

例会

寒さ厳しき折、恒例の寒行托鉢行事を厳修しました。

午後6時、すっかり日も暮れ、参加者一同準備をして本堂前にて
心経一巻を唱え出発しました。
道中は冬の田舎町の夜ですので人通りも少ないですが、時折行きかう人は
編み傘に黒装束の集団にぎょっとしている感がありました。
我が町ではあまり見かけ無い光景ですので
通行人にはさぞ不思議さ満載なのだろうと内心、思いつつも一心に念仏を唱え
行脚しているうちにとても有難い気持ちになりました。
青年会の新年初の行事ですしとても身の引き締まる思いです。

まだ参加されたことの無い会員さんはぜひ来年、ご一緒しましょう。

reikai1401No1.jpg

コメント

コメントの投稿

