全国青年会総会

北海道の地に全国各地より青年僧が集まり、全国青年会総会と
それにあわせて北海道青年会30周年記念行事が開催されました。
北海道での開催のためか、近年では稀にみる出席率で40数名の参加でした。

総会では事業報告などが行われ、一昨年から行ってきた法話研鑚会
寺宝展法話会も継続して開催することが承認されました。
法話会の開催をきっかけに全国青年会もより活発に活動が行われるようになり
参加するのがとても楽しみでです。

総会に引き続いて、宗務総長をはじめ来賓ご臨席のもと
北海道青年会30周年記念祝賀会が盛大に催されました。
北海道青年会の皆様は、数百キロという単位で各寺院が離れ
かつ環境も厳しい中で、先人より受け継いだ伝統を守り
続けてこられたことは尊いことであり、自分にとって大変励みになりました。

tougokuseinenkai156001.jpg

翌日は北海道青年会の皆様のご案内で、アサヒビール園を見学しました。
ビール工場の見学は初めてでとても勉強になりました。
ビールを醸造する課程はもちろんのこと、缶詰、瓶詰、梱包などの
ライン現場を目の当たりにして技術力の高さに感嘆しました。

見学後、場所を移してジンギスカンと作りたてのビールを堪能しました。

tougokuseinenkai156002.jpg

コメント

コメントの投稿