スポンサーサイト


七夕会 レポート

 7月6日に深草派の東龍寺様の本堂を会所にお借りしまして
七夕会を行いました。
今年は、祈祷太鼓の研修を東龍寺ご住職よりご指導いただきました。

皆さん初めての方ばかりで、悪戦苦闘しながら般若心経の法楽太鼓の
打の方を練習させていただきました。
リズムと強弱、あと大事なのは個々の感性と教えていただきました。
何よりも練習あるのみこれしかないということでした。
何事もすぐにできることないということを改めて感じましたが
なかなかできない体験をさせていただきまして良い研修会となりました。

七夕会2

七夕会3

コメント

コメントの投稿

